Qスイッチアレキサンドライトレーザー「シミ・そばかす・あざ・刺青に…」

Qスイッチヤグレーザー「シミ・そばかす・あざ・刺青に…」

メラニンに反応する波長のレーザーは、一時的にかさぶたはできますが、洗顔やお化粧も可能です。1回照射で80%以上の有効性が認められます。照射後に一時的な色素沈着が起こることがありますが、美白剤などを併用すると数ヵ月で軽快します。このレーザーは、刺青にも効果を発揮します。レーザー治療には、あざ(赤あざ・茶あざ・青あざ)の種類や使用レーザーの種類により保険診療が認められています。
当院は、積極的に保険診療を取り入れていますので、ご相談ください。また、形成外科ページQ&Aもご参考にしてください。

肝斑に最新レーザー治療登場!レーザートーニング

これまで、肝斑にレーザー治療を行うことは禁忌とされていましたが、レーザートーニングという画期的な治療法が脚光を浴びています。 レーザーパワーにムラがなくトップハット型でビーム形式のQスイッチYAGレーザーを皮膚に炎症などのダメージを起こさないパワーで照射し、肝斑を少しずつ改善していく方法です。
これは、世界最大の医療レーザーメーカーであるシネロンキャンデラ社が長年かけて開発した技術であり、今のところ、この機能を有するのはアレックストライバンテージだけです。 機器が高額で機能が複雑なため、レーザー専門のクリニックを中心として導入されています。

皮膚表面をパチパチと弾く感覚で、痛みはほどんどありません。
お化粧
施術前に院内で洗顔していただき、施術後は専用ブースでメイクしていただけます。
施術回数と間隔痛み
皮膚表面をパチパチと弾く感覚で、痛みはほとんどありません。
1~3週間に1回の頻度で、5~10回の施術が必要です。
症状や個人の肌質により反応や回数は異なりますが、3回目頃から改善効果が現れます。

肝斑治療プランニング

レーザートレーニング

より効果的なオプションメニュー

• イオン導入C(プラセンタ&ビタミンC)

1回 \3,800(税抜)

11回 \38,000(税抜)

• 水光注射

1回 \28,000(税抜)

• プラセンタ注射

1回 \2,200(税抜)

• プラセンタ点滴

1回 \5,500(税抜)

• 美肌カクテル点滴
    (リポアラン・プラセンタ・ビタミンCなど)

1回 \7,000(税抜)

• 5%ハイドロキノン

1個(10g) \3,000(税抜)

• トランサミン内服1ヵ月分

\1,500(税抜)

• 高濃度ビタミンC       ローション(100ml)

\6,800(税抜)

セラム   \7,200(税抜)

フラクショナルCO2レーザー CO2RE

現在、国内でフラクショナルレーザーは、数種類がメインで取り扱われていますが、このコアレーザーは、初のデジタルレーザーでこれまでのアナログタイプより均一な出力が可能になりました。
また、日本人の肌質に適した出力スペックに設定されており、これまでの色素沈着などの問題も改善されました。痛みやダウンタイムもより少ないと、何種類かのレーザーを実際に使用したドクターの報告もあり学会で注目されています。

• ニキビ跡(凹凸)
  • ホクロ・いぼ・脂漏性角化症
  • 毛穴の開き
  • 汗管腫
  • 肌再生・若返り

フラクショナルCO2レーザーは、炭酸ガスレーザーを真皮層まで細かい間隔で照射することにより皮膚へ侵襲を与えます。直径1cmあたり50~200個の微細なスポットを照射するので、表現は悪いですが、剣山(生け花で使用する土台)で刺したような跡になります。そうすることで、細胞は修復しようとしてコラーゲン線維増殖の活性化を図ります。デコボコとしたニキビ跡の改善、たるんだ皮膚の再生をすることでお肌の状態を変えていくことができますので、一般には〝お肌の入替え″と表現されています。

診察の流れ

• ●施術時間   5~30分
  • ●痛み     痛みはほとんどありませんが、ご希望の方はクリーム・シール麻酔により表面麻酔をいたします。
  • ●お化粧    翌日より可能です。
  • ●ダウンタイム 翌日から、炎症状態がなく点状のかさぶた状態であれば、お化粧も可能です。かさぶたは早ければ3日ほどでなくなり、わずかな赤み程度になります。

※施術時間・回数は、お肌の状態により異なります。
※痛みの感じ方には、個人差がございます。

治療費

1ショット(1㎝四方) \1,000(税抜)

アゴ・鼻・額など 各\10,000(税抜)

頬(片側) \20,000~\25,000(税抜)

(両側) \30,000~\40,000(税抜)

※健康保険の適応はございませんので、自費診療となります。

治療の目的・効果によって、レーザー照射方法・痛み・ダウンタイムが異なります。以下に主なパターンを紹介しますが、実際には、徐々に適したパターンを検討して治療をすすめます。

毛穴の開き
毛穴の開きは主に、頬の内側と鼻・眉間になりますが、レーザー照射はニキビ跡より弱めに行います。したがって、痛み・ダウンタイムも少なめです。
かさぶたは4~5日が目安でお化粧も可能ですが、ガサガサした感じでしょう。発赤は、1~2週間で治まります。
治療回数は、1ヵ月ごとに5~6回が必要です。
ピュアポイント
当院では、毛穴の改善についてダウンタイムがほとんどない、レーザーフェイシャルやレーザーピーリング、赤みの目立つ毛穴にはVビームレーザーも症状や患者さまのニーズに応じて治療を行っております。
また、メディカルエステやドクターズコスメを組み合わせて、より効果的なケアも行っております。
肌再生・若返り
レーザー照射は毛穴改善より、さらに弱めに行います。したがって、痛み・ダウンタイムも少なめです。かさぶたは3日ぐらいが目安でお化粧も可能ですが、ガサガサした感じが少しでます。発赤は、数日で治まります。治療回数は、やはり1ヵ月ごとに5~6回必要でしょう。
ピュアポイント
当院では、肌の若返り・美顔についてダウンタイムがほとんどない、レーザーフェイシャルやレーザーピーリング、あるいは、Vビームレーザーによる美顔も症状や患者さまのニーズに応じて治療を行っております。もちろん、プラセンタセラピー・自己濃縮血小板(PRP)また、メディカルエステやドクターズコスメも組み合わせて、より効果的なケアも行っております。
ニキビ跡
凹凸が気になるタイプです(痛みに対しては、事前にクリーム・シール麻酔を使用します)レーザー照射後は、点状のかさぶたが密集してできます。
かさぶたは1週間ほどで取れますが、強く照射した部分は赤みが目立ちます。
ちょうど、ニキビが治って赤かったころと同じような感じです。
発赤は1ヵ月~3ヵ月で軽減しますが、それに合わせて2回目のレーザーを行います。
症状と改善に応じて、回数は異なりますが3回~5回が目安です。
ピュアポイント
当院では、ニキビ跡治療についてケミカル・レーザーピーリング、赤みが目立つ場合は色素レーザー、亀裂状の深い場合は手術など各種治療も行っております。

CO2(炭酸ガス)レーザー「ホクロ・いぼをきれいに除去」

痛みが少ないレーザーを使用。麻酔をしなくても完全に取ることができ、再発もほとんどありません。
洗顔・お化粧は、翌日より可能です。大きなホクロは、切除した方が早くてキレイに治ります。

Vビームレーザー「ニキビ跡・赤ら顔・赤あざなどに…」

これまでダイレーザーは、効果が優れている反面、ダウンタイム(かさぶたができ、正常な皮膚が一時的に損なわれる状態)が問題でしたが、Vビームレーザーは効果がアップしダウンタイムの問題が解決されました。他にも、5倍の速さ・痛みの軽減が可能になっており、赤ら顔・ニキビ・ニキビ跡・シワに効果を発揮するため、次世代のレーザー治療を担うものといわれています。

ヤグ・レーザー「刺青」

黒い色素に反応するレーザーは、刺青(タトゥー)を薄くすることができます。
レーザー照射は3カ月以上の間隔で行いますが、1回に治療可能な範囲は局所麻酔の極量以下(体重による)です。
刺青の濃さが薄い部分は約3回、中間部分は約5回、濃い部分は約8回以上を要する見込みです。
早い場合は1回でも、かなり薄くなります。但し、色素の種類・刺青の深さ・個人の肌質(色調)などにより、この限りではありません。
また、黒以外には反応しないことが多く、切除や植皮が必要な場合もございます。

基本料金

料金(各1回)

1cm×1cm    \10,000(税抜)

5cm×5cm    \25,000(税抜)

5cm×5cm \25,000(税抜) 麻酔\2,500(税抜) 合計\27,500(税抜)
筋彫りについては、定価から30~50%割引(最低料金\5,500~)

通常はヤグ・レーザーを使用しますが、刺青の状態により2種類のレーザーを使い分ける、あるいは併用することにより、より効果的な治療が可能となりました。

ヤグ・レーザーとアレキサンドライトレーザーのダブルショット(料金30%増し)
微妙に異なる深さレベルで反応するので、効果は高まるが瘢痕になることがある。
炭酸ガスレーザーで削皮した後にヤグ・レーザーを照射する(料金50%増し)
深い刺青に有効な方法だが、擦り傷跡が残る。

ソフトヤグ・レーザー(レーザーピーリング)「毛穴・小ジワ・くすみ・うぶ毛・美肌」

くすみ・ざらつきの原因となる古い角質をレーザーによって取り除き、肌を明るくします。その上、肌にうるおいとツヤが生まれるのでお化粧のノリも良くなります。特にうぶ毛の脱毛効果や鼻などの毛穴、皮脂の黒づまりに効果的です。さらに3~6回続けて行うとシワも少なくなりニキビや吹き出物ができにくい肌になります。また、ムダ毛の脱毛も期待できます。その他、刺青の除去にも効果的です。
  方法としては、超微粒子のカーボンローション(特許)をお顔全体に塗布し、その上からレーザーを照射します。まずレーザー光がカーボンローションに吸収されて反応し、古い角質層を飛ばすと同時にお肌のコラーゲンに光の作用で刺激を与えます。

レーザー1回施術

医療用レーザーだから、安心・確実・スピーディー。
2種類のレーザーで、うぶ毛にも対応し肌質改善効果も!

以下のようなアンチエイジング作用が認められており、さらなる美肌効果としてお肌の引き締めやツルツル感が得られます。(効果については、個人差がございます。)
毛穴・ニキビ跡の改善
皮膚のハリを取り戻す