保湿成分でお馴染みのヒアルロン酸は、シワの下に注入することでシワを改善できます。鼻・あご・くちびる・こめかみに注入することで立体感を増すことができます。コラーゲンより持続時間が長く、アレルギーテストも不要で、注入したその場で実感でき、お化粧などもすぐにできます。ただし、時間とともに吸収されますので、繰り返し注入が必要です。そのため、将来の永久プロテーゼによる手術のシミュレーションにもなります。

• 低濃度/目のまわりのシワ・・・・・・・・・・・・・・・3ヶ月程度
  • 高濃度/鼻、こめかみ、アゴ・・・・・・・・・・・・・10ヶ月程度
  • 中濃度/ひたい、眉間、頬、口元のシワ、くちびる・・・数ヵ月程度

ボトックスは、ボツリヌスから抽出した筋肉を弛緩・麻痺させる成分でできており、表情にできる深いシワ(ひたい、眉間、目元)の改善に効果的です。また、頬の筋肉に注射することで食生活などに支障なく頬が痩せ、小顔にすることもできます。さらにワキなどに注射して多汗症の治療にも効果的です。これも数ヵ月の持続期間で筋運動がもどりますが、委縮した筋肉の回復には時間がかかり、また表情の癖も減るので実感としては満足度の高い治療です。

当院では、希望される位置にピアッシングをするもので、出血もなく痛みもわずかで安全なピアッシングを行うことができます。医療用ピアスを刺入します。へそピアスなどボディピアスも行っております。
二重まぶた(埋没法)
極細縫合糸で癒着をつくるだけなので約10分で終了。腫れもほとんどなく、翌日より化粧もできます。
二重まぶた(切開法)
小切開を加えて脂肪も取り除け、すっきりとした二重まぶたに改善できます。
目頭形成
目頭のひだを取り除いて切れ長の目に改善できます。目の間が狭くなり、鼻も高く見えます。
挙筋短縮
まぶたを開ける挙筋を短縮して、目がぱっちり大きくなります。
眼瞼下垂・たるみ
まぶたの皮膚のたるみを取るだけでなく、筋肉も形成してくっきりとした目に若返ります。
下眼瞼たるみ
まぶたの皮膚のたるみを取るだけでなく、筋肉も形成してすっきりとした下まぶたに若返ります。まつ毛の際で行うため、傷跡も目立ちません。

隆鼻・鼻孔形成・鼻尖形成

個人の鼻の形態に適したプロテーゼを作成するため、自然な高い鼻にすることができます。
また鼻孔や鼻尖は、軟骨を縮小・形成してすっきりした鼻に改善できます。

フェイスリフト(SMAS法)

SMAS法は、最も多く行われている術法で、顔の皮膚の下層にある筋膜(顔の皮膚を支えている繊維状の組織)を直接引き上げて、その結果余ったたるみ・皮膚を切除するので、自然なハリができ、また長く持続します。

スマートリフト

小さく目立たない傷で満足度の高いフェイスリフト

その1
切開がわずか4cm程度。
耳の上付け根の前から毛髪部にかけて、およそ4cm切開するだけですので、麻酔や術後の痛みも少なくすみます。
その2
術後も目立たないので気付かれない。
術後の内出血が少なく、縫合部も手術部位が髪の毛で隠れるので、他人に気付かれることはほとんどありません。
その3
翌日から洗顔・洗髪が可能な皮膚ボンドも使用可能です。
皮膚を縫合する代わりに皮膚専用ボンドを使用すると、翌日から濡れても大丈夫なので、洗顔・洗髪も可能です。また、術後の消毒や抜糸も必要ありませんので通院が困難な方にも便利です。(ただし、別途¥6,000(税抜)が必要です)

1. 術前の診察と説明。
  2. 髪は剃る必要はありません。手術に伴い多少抜ける程度です。
  3. 手術時間は両側で約1時間です。
  4. 術後、痛み止めと抗菌薬を処方します。
手術料金
  • 両側 \360,000(税抜)但し、皮膚ボンド使用時 追加\6,000(税抜)
  • 追加手術
  • 同時にフェザーリフトを行うとアゴのたるみが改善でき、リフト効果の将来的な持続効果があります。
  • フェザーリフト1セット (4本~)\150,000(税抜)~
注意点1:
手術の傷の長さが本来のフェイスリフトの1/4程度なのに、効果が7割ぐらい得られる事がこの手術の特徴です。それ以上の効果を希望される場合は、他の手術方法をお選びください。
注意点3:
手術跡について
見えない部分ですので気づかない、あるいは気にならないと思います。
注意点4:
術後の経過は、他の外科手術同様に出血・内出血・感染・痛み・ケロイド形成などの合併症が起こることもありますので、ご理解と予防にご協力ください。
※その他、ご不明な点がありましたら、担当医師またはスタッフにお尋ねください。

ミッドリフト

法令線・アゴまでリフトしたい方のフェイスリフト

その1

切開がわずか5㎝程度。
耳の上付け根から耳垂にかけておよそ5㎝切開するだけですので、麻酔や術後の痛みも少なくすみます。
その2

術後の手術跡は耳の付け根に細い線。
術後の内出血が少し耳垂の下にでるかもしれません。縫合部も手術部位を耳の付け根のシワに合わせますので化粧をすればほとんど目立ちません。 オプション:トラガス(耳珠)の後ろの切開線を使うとより目立ちません。 \30,000(税抜)
その3

翌日から洗顔・洗髪が可能な皮膚ボンドも使用可能です。
皮膚の縫合の代わりに皮膚専用ボンドを使用すると、翌日から濡れても大丈夫なので、洗顔・洗髪もできます。また、術後の消毒や抜糸も必要ありませんので通院が困難な方にも便利です。(ただし、別途¥6,000(税抜)が必要です)

1. 術前の診察と説明。
  3. 手術時間は両側で約1時間です。
  4. 術後、痛み止めと抗菌薬を処方します。
手術料金
  • 両側\360,000(税抜)但し、皮膚ボンド使用時 追加\6,000(税抜)耳珠切開使用時 追加\30,000(税抜)
  • 同時手術
  • スマートリフト+ミッドリフト \600,000(税抜)

ミッド・ローフェイスリフト

アゴ・首までリフトしたい方のフェイスリフト

その1

切開は約10cm程度。
耳の前から耳垂、耳の後ろにかけておよそ10cm。切開手術後の内出血が耳垂の下にでるかもしれません。縫合部も手術部位を耳の付け根のシワに合わせますが、後ろは髪をアップにすると見えるところになります。
翌日から洗顔・洗髪が可能な皮膚ボンドも使用可能です。
皮膚の縫合の代わりに皮膚専用ボンドを使用すると、翌日から濡れても大丈夫なので、洗顔・洗髪もできます。また、術後の消毒や抜糸も必要ありません。
(但し、別途\6,000(税抜)が必要です)

1. 術前の診察と説明。
  3. 手術時間は両側で約2時間です。
  4. ご希望で、沈静・睡眠のための点滴注射も可能です。(但し、別途\15,000(税抜)が必要です)
  5. 術後、痛み止めと抗菌薬を処方します。また、腫れ・内出血予防の圧迫バンドをします。
  6. 術後安静など、ご希望で入院も可能です。(但し、入院費が別途必要です)
手術料金
  • 両側\600,000(税抜)但し、皮膚ボンド使用時 追加\6,000(税抜)
  • 同時手術
  • スマートリフト+ミッド・ローフェイスリフト \800,000(税抜)
注意点1:
当然ながら、手術効果はその方の肌質・体質で個人差があります。必ず、医師の説明からご確認、ご理解下さい。

豊胸術

豊胸は、使用するインプラントの種類を選択し、それを乳腺下あるいは胸筋下に挿入して美しいバストを形成します。患者さまのニーズにお応えできるインプラントをご用意させていただきます。全身麻酔を行い、術後の皮下出血処置のために2~3日の入院をお勧めしております。
同時に乳輪・乳頭形成も行うことができます。
当院では、脂肪注入による豊胸は、脂肪の吸収・生着後のしこりなどの理由でお勧めしておりません。
※授乳障害のある陥没乳頭・乳がん手術後の乳房形成などは、健康保険の適応となります。詳しくは、医師にご相談ください。

主なインプラント

成分
コヒーシブシリコン
ソフトコヒーシブシリコン
生理食塩水
形状
ラウンドタイプ
アナトミカルタイプ
アシメントリータイプ
性状
スムース
テクスチャー

ワキの汗腺(汗を分泌する細胞)

Aエクリン腺:多汗症の原因。全身に分布、透明・無臭だが酸化による汗臭。皮膚の浅い層に多く存在している。
Bアポクリン腺:わきがの原因。ワキ・陰部・耳、特有の臭いがあり皮膚の深い層に多く存在している。

ワキ毛の処理

ワキ毛を処理することにより、ワキに汗などの皮膚分泌物が多量に保持されるのを防ぎ、汗などの分解量を軽減できます。ワキ毛に関しても同じ原理です。 但し、ワキ毛の処理・脱毛も腋臭臭の原因であるアポクリン腺に直接作用する訳ではないので、腋臭臭の軽減が目的の場合には不適切です。
制汗剤

これは、皮膚常在細菌を殺し、汗などが分解されるのを軽減することで臭いの発生も軽減させるものです。なお、塩化アルミニウムの配合された制汗剤の場合は、 汗腺に対し直接作用するので汗そのものに対する効果も期待できます。
ボトックス注射

シワの改善で知られているボトックスを注入することにより、汗の分泌を促進させる神経伝達物質アセチルコリンを抑制させ、発汗自体を抑制させます。 1回の注入で4~6カ月間効果が持続します。
手術療法

当院では、局部麻酔で行い、術後に通院処置(2週間で3、4回)を行います。いずれの方法もアポクリン腺を100%取ることはできず、減量にとどまります。特にエクリン腺は減量度が少ないようです。

剪除法

ワキのシワにあわせ、4~5㎝程度の切開を1本ないし2本入れて皮膚を裏返します。 目で確認しながらハサミでアポクリン腺を切り取っていく方法です。

約90%減量固定期間/1週間運動・作業制限/1ヵ月自費診療
超音波吸引法

ワキの中央を1cm程度切開し、超音波カニューレを挿入してアポクリン腺を破壊・吸引する方法です。

約70%減量固定期間/2日間運動・作業制限/2週間自費診療
中間法

ワキのシワにあわせ、2~3㎝程度の切開を1本入れて目で確認できる範囲のアポクリン腺をハサミで切り取り、それ以外を超音波で破壊する方法です。

約80%減量固定期間/5日間運動・作業制限/3週間自費診療
切除法

ワキ毛が生えている部分の皮膚を切り取る手術療法です。ワキの皮膚部分を大きく切り取るため、運動障害や大きな傷跡の後遺症が残る可能性があります。

約100%固定期間/1週間運動・作業制限/1ヵ月健康保険適応
治療における問題点:

腋臭症は、そのもの自体が嗅覚という感覚的な症状のため、もとの訴えが患者さま本人である場合と身近な人からの指摘であったりします。 治療も100%の汗腺を取り除くことができないので、満足度に個人差がでます。医師として手術によりできることは、汗腺の数を減らすという物理的なことですので患者さまのご理解があれば治療することになります。

●臍形成
●女性性器形成